2011年11月30日

コンビニ

image/2011-11-30T21:19:30-1.JPG
昨日やたらといろんなサイトで見かけたものをつい買ってしまいました
170円とちょっとお高めですが
味は普通の肉まんですが

私はよくいろんなサイトの占いサイトみてるのですが、そこでラッキーアイテムついてるとこよくみてます
たまにかわったアイテムがあるときあるので、そのときにちょいちょいその話できたら載せてみようかなとおもいます
ちなみに今日はスニーカーでした
ってことでスニーカー今日買ったのですよ
まあ前から買い換えようと思ってただけなんですけどね
posted by しゃくちん at 23:00| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

新作

神宮寺三郎の新しいソフト買っちゃいました
新しいといっても去年出た作品みたいですが
この作品ファミコンの頃から気に入って買ってたのですよ
プレステの作品は買ってないですけど、DSででたやつは欠かさずかってます
アプリで配信されてたみたいですけど、ケータイのアプリやってないんですよねえ

結構長く続いてるシリーズだけど、マイナーなんですよね(´・ω・`)ショボーン
アプリ配信も終了しちゃったみたいなんで、今後新作発表されるのかどうなのか
アプリで配信してたやつでまだDSに移植されてないのもあるんで、出る可能性もありますけどどうなんでしょ
posted by しゃくちん at 00:16| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

安かった

朝起きた後新聞に挟まってたチラシ見たら、袖付ブランケットが980円と書いてあって思わず買いに行ってしまいましたよ
自転車で30分ぐらいかかるかし、疲れるから最近行ってない周辺ですが(;´Д`A

買ってみたもののなんか安物だから多少生地が薄いような?高めの3000円辺りの買えばよかったと思ったけど、高めの間近で見たことないからいまいちわからず(;´Д`A
ってか近くにうってたポンチョ型のやつも気になってしょうがなかったです(笑)

アンサーアンサーってゲームをよくやるのですが、私の市内に2店舗やれるとこあるのですよ
んでよく行くとこは基本子供メイン中心ってお店なのですが、土日にやると堂々と覗いてくる子供がいるんで、土日は行かないようにして別の店舗でやってたんですよ
この前やってたらその子供がいて覗いてたのですよきーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
覗き方がいかにも覗いてますよって感じで、ずーっと覗いてくるからうっとうしくてしょうがないのですよ
舌打ちしてみたらどっかいくけど、しばらくしたらまた来るんだよね
なんとかならないかねヽ(`Д´)ノ
posted by しゃくちん at 23:29| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

リライト

ゴーストハントのリライト買いましたるんるん
最初はなかよしで連載してたときにみたのですが、気になりだして本屋に行ったらホワイトハートのしか置いてなくて買って読んでみたらまったく話の筋がわかんなかったし、登場人物のいみもわからず(;´Д`A
また違う本屋に行ったら、ティーンズハートのが置いてあって2日に分けて全部買ってしまいましたよ(笑)
そのとき辺りから絶版だって言われてたのでラッキーなのでしょうね

ダヴィンチって雑誌に実写版の理想キャストみたいなの載ってたからその予定あるんでしょうかね?
まあゴールデンタイムとかまず無理でしょうけど
漫画オリジナルで書かれた作品は小説化しないのか気になるところです
posted by しゃくちん at 00:00| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

物産展

東北6県大物産展なるものが開催されてたので行ってきました

image/2011-11-09T21:13:05-3.JPGimage/2011-11-09T21:13:05-4.JPG
買ったのはこれ
いもくり佐太郎ってのは初めて知ったのですが、試食したときにおいしかったので買ってきちゃいました
サイズも小さいし安かったので2つ購入

そのときゆるきゃらがちょうど登場したときだったので当然写真撮りました
image/2011-11-09T21:13:05-1.JPG
たか丸くんだそうです
弘前のキャラだとか
横に少し写ってるのはミス桜だそうです

帰るときに見かけたゆるきゃらもいました
image/2011-11-09T21:13:05-2.JPG
あいたまくんだそうな
なんか愛知の食産品のイベントかなんかあるらしくて、チラシ配ってました


posted by しゃくちん at 21:41| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

またまたのキャラクター

一宮名鉄百貨店の前を通ったら木曽川観光物産展やってて入り口前でゆるきゃらがうろうろしてたので写真撮っちゃいました

image/2011-11-07T21:08:05-1.JPG  image/2011-11-07T21:08:05-2.JPG  image/2011-11-07T21:08:05-3.JPG
一枚目がわん丸君
犬山市のキャラクターです

2枚目がいちみん
一宮市のキャラクターです
一宮タワーをモチーフにして作られました

3枚目ミズリン
一宮木曽山川のキャラみたいです
水をモチーフにしてるみたいです

image/2011-11-07T21:08:13-1.JPG  image/2011-11-07T21:08:13-2.JPG

左が藤花ちゃん
江南市のキャラ

右が前の記事のかさまるくん

image/2011-11-07T21:08:47-3.JPGimage/2011-11-07T21:08:47-2.JPG
たけちゃんとはなちゃん
羽島市のキャラでうなぎらしい
見た目のまんま歩きづらいみたいですね
頭も重いみたいです

他にゆるきゃら以外に木曽川ってことで鵜飼のショーみたいなことしてました
image/2011-11-07T21:08:13-3.JPG
まあどういう風に魚を採って吐き出させるか見たいな感じの説明でしたけど
最近ゆるきゃらの写真撮るのが楽しくなってきたので、ゆるきゃらグランプリのHPから、キャラ検索してイベントないかチェックしてみようかなと模索ちう
posted by しゃくちん at 21:57| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

ぎなんフェスタ

岐南フェスタというイベントがあったので行ってきました
そのイベントでユルキャラたくさんきてたので写真いっぱい撮っちゃいました

image/2011-11-06T14:42:27-1.JPGimage/2011-11-06T14:42:27-2.JPGimage/2011-11-06T14:42:27-3.JPG
三つずつ紹介でも

一つ目は鸞恩くんです
東本願寺のキャラクターみたいですね

2枚目はナッチョルくん
山県市のキャラ

3枚目はぷうくん

image/2011-11-06T14:42:46-1.JPGimage/2011-11-06T14:42:46-2.JPGimage/2011-11-06T14:42:46-3.JPG

次のキャラ
一枚目はぎせつ丸
めぐみ牧場に出没

2枚目はやなな
柳ヶ瀬の非公式キャラだけど凄い人気

3枚目はのぶさま
織田信長もモチーフにした狼だとか

image/2011-11-06T14:43:40-1.JPGimage/2011-11-06T14:43:40-2.JPGimage/2011-11-06T14:43:40-3.JPG
次です

バラん丸くん
可児市のキャラクター

2枚目はグーグー
ハンバーグマです

3枚目は富山のキャラきときとくん
頭の文字がTOYOTAに見えました
これは愛知県民だとこう見えませんかね

image/2011-11-06T14:43:56-1.JPGimage/2011-11-06T14:43:56-2.JPGimage/2011-11-06T14:43:56-3.JPG

次です
1枚目ビバッチェ
なぜか色々なキャラクターのストラップとかじゃらじゃらとつけてました

2枚目笠松のキャラかさまるくん
本当はかさまるくんとかさまるちゃんでペアなのだけど別行動してました(笑)

3枚目は岐阜のお菓子鮎菓子のキャラひあゆ丸

とこんな感じですかね
他にも色々写真撮りたかったけど、今回に限って一人で出かけたわけじゃなかったので撮りきれませんでした
ねぎっちょとか、あいちゃんとかいろいろいたんだけど(´・ω・`)ショボーン
posted by しゃくちん at 23:14| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

