2011年12月31日

混雑

名鉄百貨店のぶどう園ってとこでランチしてきたのですが、日にちが日にちってこともあって混雑してたのですが、注文してから30分以上してからきましたヽ(`Д´)ノ
image/2011-12-31T19:51:34-1.JPG
頼んだのサンドイッチなんですが、ランチセットで、オムライスセットより遅く来ました(;´Д`A
普通逆なのではとちょっと思ったり

image/2011-12-31T19:51:34-2.JPG
一緒に行った相手が横浜の人なので、お土産もらいました
杏仁豆腐味とストロベリーチーズケーキ味
杏仁豆腐のほうは甘いと聞いたので気になるところです
posted by しゃくちん at 21:29| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

高山

高山のゆるキャラクリスマスに行ってきました
image/2011-12-24T18:45:50-1.JPGimage/2011-12-24T18:45:50-2.JPGimage/2011-12-24T18:46:51-3.JPGimage/2011-12-24T18:47:12-2.JPGimage/2011-12-24T18:46:28-1.JPGimage/2011-12-24T18:46:28-3.JPG
何回も撮ったことあるメンバーはこちらですね
クリスマス使用多数
獣兵衛は千葉のキャラなのによく見ますが地元の活動はどうなってんでしょうか

初めて撮ったキャラ
image/2011-12-24T18:45:50-3.JPGimage/2011-12-24T18:46:04-1.JPGimage/2011-12-24T18:46:04-2.JPGimage/2011-12-24T18:46:04-3.JPG

まず左からえべっちゃん
兵庫県三田市
おにぎりを受け取るといいことがあるとか

愛西市のあいさいさん
ぽっけの中もちゃんとメンバーですよ

岐阜のケーブルテレビのヒット君
妖精だとか

こうやくん
みたまんま高野山のキャラ

image/2011-12-24T18:46:28-2.JPGimage/2011-12-24T18:46:51-1.JPGimage/2011-12-24T18:46:51-2.JPGimage/2011-12-24T18:47:12-1.JPGimage/2011-12-24T18:47:12-3.JPGimage/2011-12-24T18:47:34-1.JPG

一宮市のケーブルテレビのアイちゃん

長岡市のキャラあぶらげんしん
上杉謙信とあぶらあげの融合とか
いなりんとなんかやってほしいとこ

福知山市のゴーヤ先生
緑のカーテン普及のキャラとか
カスタネットでチャかチャかいわせれます

タボ君
滋賀の観光大使の西川貴敦のキャラとか

田辺市のキャラきらら

飛騨のキャラひだっち
サッカーのブースでなぜかゲーム参加してました


雪降りそうな感じだったので近くのラーメン屋入って、ご飯食べたんですが、ねぎがものすごいからい(;´Д`A

image/2011-12-24T18:47:34-2.JPG
帰る途中のサービスエリアが埋もれてました
posted by しゃくちん at 22:01| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

ねぎっちょ

ねぎっちょのふるさとを歩くっていうゆるきゃらイベントに参加してきました

参加ゆるキャラは
ねぎっちょ、やちにゃん、ぎせつまる、おしなりくん、すがもん、ぶるべー、わたる、いなっピーです
すがもんは途中参加ですが

町民センター→江月寺→九所→町民センターのルート
image/2011-12-18T13:42:39-1.JPG
昨日撮れなかったわたるのワンショット
image/2011-12-18T13:42:39-2.JPG
3人?そろえてのショット

このあと出発したけど、やちにゃんがマイペースにがつがつ進んでとっといってしまいましたよ(;´Д`A
image/2011-12-18T13:42:39-3.JPG
寺ついた後に撮影タイムで写真撮ったけどやちにゃん写ってない(笑)
写る角度までいってみたらこんな感じになってました
image/2011-12-18T13:43:09-1.JPG
このあとねぎっちょが起してましたけど(笑)

そのあとの神社ですがもんと合流
image/2011-12-18T13:43:09-2.JPG
このあとゆるきゃらの休憩タイムへ
すがもんのオンステージですね

休憩終わったらわたるといなっぴーがダンスしてたけど、意外と踊れるものですね(笑)
image/2011-12-18T13:43:09-3.JPG
また撮影タイムあったけどおしなりくん写らず(ノω-。)

そのあとまた町民センターで撮影タイム
image/2011-12-18T13:43:32-1.JPG image/2011-12-18T13:43:32-2.JPG
なぜか横に広がりすぎて一枚におさまらず(ノω-。)

そのあと終了したけど、やちにゃん帰るの早すぎ
ってかこのこはこういうキャラなんでしょうか

ふとみたら町民センターの出入り口付近でなぜかじゅうべえがうろうろしてました
image/2011-12-18T13:43:32-3.JPG image/2011-12-18T13:43:47-1.JPG image/2011-12-18T13:43:47-2.JPG
目立つ登場ですねえ
クリスマス使用だし
posted by しゃくちん at 22:56| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

柳ヶ瀬ゆるくり

柳ヶ瀬でおこなわれたゆるクリいべんと行って来ましたよ
写真もたくさん撮ってしまいましたよ

image/2011-12-17T13:33:48-1.JPG image/2011-12-17T13:33:48-2.JPG image/2011-12-17T13:33:48-3.JPG image/2011-12-17T13:33:48-4.JPG image/2011-12-17T13:33:48-5.JPG image/2011-12-17T13:33:48-6.JPG image/2011-12-17T13:35:00-1.JPG

左から紹介していきます
最初は関市のキャラ ぶぅ
頭映ってないけどクリスマス使用で帽子つきでした

次は飯田市のぽぉ

次は小平市のぶるべー
ブルーベリーをモチーフにしてるみたいですねえ

次はゴーちゃん
江のイメージしたきゃらみたいです

次はしん坊
サイトを見たのですが、属性がお坊さんらしいです
どうみても赤ちゃんですが(笑)

次はのぶさま
何回か書いたことあるけど織田信長モチーフです

次は名古屋市のキャラはち丸

image/2011-12-17T13:35:00-2.JPG image/2011-12-17T13:35:00-3.JPG image/2011-12-17T13:35:00-4.JPG image/2011-12-17T13:35:00-5.JPG image/2011-12-17T13:35:00-6.JPG image/2011-12-17T13:36:05-1.JPG image/2011-12-17T13:36:05-2.JPG

次ですよ
桶狭間キャラおけわんこ

次は伊賀市のいがぐりお
小学5年生ですね
前イメージキャラクターが作られたって話どうなったのかな

次はかさまるくんとかさまるちゃん
やっと両方写真取れました
笠松のキャラですね

次はメロン熊
言わなくてもわかるかとおもいますが、北海道のキャラですね
正面から写真が撮りづらくてしょうがない(;´Д`A

つぎはハンバーグマのぐーぐー

次は玄武岩の玄さん

image/2011-12-17T13:36:35-1.JPG image/2011-12-17T13:36:35-2.JPG image/2011-12-17T13:36:35-3.JPG image/2011-12-17T13:36:35-4.JPG image/2011-12-17T13:36:35-5.JPG image/2011-12-17T13:36:35-6.JPG image/2011-12-17T13:37:43-1.JPG

次がせとこまくん
狛犬です
瀬戸市のキャラです
物販ベースも他のとこと違って焼き物ですよ
いい味出してましたよ
ちなみに後ろに写ってるのは、JB本四高速のわたるくん

次がうーたん
長良川キャラですね

次がシロモチくん
なんかモチーフあったような気がしたけど忘れました(笑)
後ろに写ってるのがのっぴーです
東山スカイタワーのキャラです

次が岐阜活性戦士ぴょこたん
なんかクーポンサイトのキャラみたいですよ

巣鴨のきゃらのすがもん
街のイメージとしてはかわいらしいキャラですね(笑)

次が金華山ロープウェイのリロちゃん
なぜリスなのかきになるところですが

つぎがおしなりくん
おしなり商店街ってあるんですか(*´・ω・)?

image/2011-12-17T13:37:43-2.JPG image/2011-12-17T13:37:43-3.JPG image/2011-12-17T13:37:43-4.JPG image/2011-12-17T13:37:43-5.JPG image/2011-12-17T13:38:11-1.JPG image/2011-12-17T13:38:11-2.JPG

次が関が原のキャラ武者丸くんです

次は豊川市のキャラいなりん
いなりずしで後ろ向くとおコメこぼれてるのよ

次がぎふ清流国体のミナモです

次が大阪阿倍野区のあべのん

次が京都801商店街のキャラの801
名前そのままですね

次がお猿のくぅです
高山のキャラですよ

image/2011-12-17T13:38:11-3.JPG image/2011-12-17T13:38:11-4.JPG image/2011-12-17T13:38:23-1.JPG image/2011-12-17T13:38:23-2.JPG image/2011-12-17T13:38:23-3.JPG image/2011-12-17T13:38:23-4.JPG image/2011-12-17T13:38:23-5.JPG

次が交野市の七夕キャラのおりひめとあまん

次がふっかちゃんです
深谷市のキャラなんですけどテーマソングがあるらしく、歌付でした

次が稲沢市のいなっぴー
ポーズしながら、いろいろアクロバティックな動きしてました

次がナガラー
岐阜CCNだそうです

次が毎度おなじみひあゆ丸

次が西国分寺のキャラにしこくん
なぜか凄い人気ありましたよ
足も太いですが、ステージ上がったときに腹がでっぷりしてるの見えました(笑)

image/2011-12-17T13:39:09-1.JPG image/2011-12-17T13:39:09-2.JPG image/2011-12-17T13:39:09-3.JPG image/2011-12-17T13:39:09-4.JPG image/2011-12-17T13:39:09-5.JPG

次は書かなくてもわかりますね(笑)
せんとくんです

次は熊本のキャラでくまモン
ゆるキャラ総選挙で一位になったキャラですね
人気も半端ないし物販ペース、他のキャラと量が違いました

次が主役のやななですね
服がクリスマス使用

次がぎせつ丸
このキャラパレードにいなかったようなんですが、途中からうろうろしてたような?
どうでもいいんですが、ふかっちゃんのテーマ歌ってた人、ぎせつ丸見た後、なぜか興奮してて牛のテーマ歌い始めたのですが、そんな歌あるんですね

最後の写真はなんかやってたので撮ったらいい構図でした(笑)
全部写真撮ったと思ってチラシ確認したら、やちちゃんが撮れてませんでした(´・ω・`)ショボーン
posted by しゃくちん at 21:49| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

焼芋

この前ドンキに言ったらお菓子の袋に入った焼き芋見つけましたよ
image/2011-12-06T00:16:17-1.JPG
これがレジ前に置かれてて、思わず手にとって買ってしまいました

中はこんな感じ
image/2011-12-06T00:16:17-2.JPG
ちゃんと芋の形してます
これが4袋入ってて、食べてておいしいです
会社名みたら聞いたことない会社だったので、検索してみたけど出てこない(´・ω・`)ショボーン
ってかまたお店に行ったらあるのかしら
posted by しゃくちん at 00:22| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

