2012年07月28日

七夕祭り

一宮の七夕祭りに行ってきましたよ
まあ行くのは毎回あれなんですが

image/2012-07-28T17:23:23-3.jpgimage/2012-07-28T17:24:19-2.jpg

一宮キャラのミズリンとなぜか台車に載ってるあいちゃん

東北キャラもいるんですよ
image/2012-07-28T17:23:23-2.jpg
むすび丸 
前々から口かと思ってたんだけど、おにぎりの海苔だってこと最近気がつきました

image/2012-07-28T17:23:23-1.jpg
これもゆるキャラなんですよ ゆ・る・キャ・ラ

ミス七夕も撮りました
image/2012-07-28T17:24:19-1.jpg
カメラ小僧が半端なく多くてびっくりしましたよ
なのでこの角度

その後パンやにちょっと寄ったらこんなのが
image/2012-07-28T17:25:22-3.jpg
image/2012-07-28T17:25:22-2.jpgimage/2012-07-28T17:25:22-1.jpg
こんなパンがあって思わず写真撮っちゃいました(*^.^*)エヘッ


posted by しゃくちん at 22:39| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

ニュースから

あんまりニュース記事から書くってことないですがたまにはいいかなと

一つ目はやななが引退ってこと
ニュースはこれ
5日に記者会見するっていってたらしいんだけど、どこぞのマスコミさんがツイッターで引退記者会見に呼ばれた云々ツイートしておかしいんじゃないの?ヽ(`Д´)ノ
事前にばらすのどうなのよ(・ε・)プップクプー

引退自体はどうでもいいんだけど、そっちがずっと頭に乗ってるわ

二つ目はセラムン新作わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪
来年の夏らしいんだけど、楽しみね
主題歌モモクロにする意味がわからん
声優はどうなるんでしょうね
お金かかるだろうから前のメンバーではやらないだろうけど
posted by しゃくちん at 00:36| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

イベントに

今日は名古屋松坂屋店で始まった相棒展行って来ました♪

相棒展

写真撮れるスペースが一箇所しかないんですけどおもしろかった♪
image/2012-07-04T20:54:04-2.jpgimage/2012-07-04T20:54:04-1.jpg


グッズ売り場はたくさんあるからどれにしようか迷ったけど、劇場版のパンフレット購入
あと東京でなかったらしいんだけど、大河内のラムネとキーボールチェーン
image/2012-07-04T20:54:04-4.jpgimage/2012-07-04T20:54:04-3.jpg
6種類あってどれがでてくるかわからないってのがおもしろいですねえ
ちょっと破り方おかしいけど
posted by しゃくちん at 21:39| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

柳ヶ瀬123年パート2

さっそくです
image/2012-06-30T17:35:46-1.jpgimage/2012-06-30T17:35:46-2.jpgimage/2012-06-30T17:37:58-1.jpgimage/2012-06-30T17:37:58-2.jpg

最初はなーむくん
遺跡とかそういうのがあるからこういうキャラになったんでしょうかね

鹿児島のぐりぶー
なんか目が怖い

宮崎のビズベア
着ぐるみ会社の3兄弟の次男だとか

島根のしまねっこ
かわいいの一言ですね

image/2012-07-01T17:08:37-1.jpgimage/2012-07-01T17:08:37-2.jpgimage/2012-07-01T17:08:37-3.jpgimage/2012-07-01T17:09:53-1.jpg

岩手のしずくちゃん
写真撮ったときしかみかけてない(;´Д`A

あ!官兵衛
すごい幅取ってたキャラですね
歩きづらそうでしたし

埼玉のこばとん
名前の由来聞いたんだけど忘れちゃった(;´Д`A

富山のメルギュー
これも写真撮ったときしか見かけてないかも

image/2012-07-01T17:09:53-2.jpgimage/2012-07-01T17:09:53-3.jpgimage/2012-07-01T17:10:58-1.jpgimage/2012-07-01T17:10:58-2.jpg

神奈川のカナロコ星人
神奈川新聞のキャラみたいなんだけど、なんでこんなキャラにしたのか

沖縄のりゅうちゃん
Rをかたどったキャラだとか

新潟のレルヒさん

頭と体はでかいのに足は凄い短いの

和歌山のきいちゃん
国体のキャラで和歌山のWをおなかにあしらったとか

image/2012-07-01T17:10:58-3.jpgimage/2012-07-01T17:11:58-1.jpg

岡山のももっち
なぜかタキシード姿で登場

国分寺のにしこくん
前も写真撮ったけど、タイツ変わった?

宮城のポチ武者こじゅーろう
サイト見たらすごいグッズが充実

image/2012-07-01T17:11:58-2.jpg
登場したら凄い人だかりができるひこにゃん
偶然最前列で撮れましたよ
なんてラッキー

横にいるのが終始ひこにゃんに間違えられてた、佐賀の唐ワン
ブログのスケジュールなんか被ってるよ
この唐ワン終始物販ベースにいましてね、自分の出る番以外は、ずっと商売してました
自分でお店広げて、お片づけして帰るというスタンスみたいでしたね

私は見てないのですが、チワワに吠えられて逃げたとか
お気に入りキャラになりそう
 スケッチブックになんか書いてると思ったら
image/2012-07-01T17:11:58-3.jpg
字がうまいし絵も上手
ちなみに手前がくまもんで、奥が自分ってことみたいです

そのあと商店街うろうろしてたらやなな発見
と思ったらダークやななでした
image/2012-07-01T17:12:30-1.jpg

都道府県のキャラ写真撮ったんですが、見てないのと撮ってないのがいることに気づきました
とりあえずまとめます

やまりん
ステージにはいたのですが、グリーティングではみてないような
これも幅があったので歩くのにはむいてないからかも

バリィサンとにニーラ
二人ともよく見かけてたんですけど、あとあと撮ってないのに気づきました

モモマルくんぶんかっきー
うろうろしてたけど、姿見てないかも?

後のキャラは何回かみたことある、はち丸、獣兵衛、えべっちゃん、キララは最初から撮ってないです
くまもんとみなももそんな感じですね


posted by しゃくちん at 22:41| 愛知 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

柳ヶ瀬123周年記念

全国ゆるキャラ大集合というイベントに行ってきました
久々のゆるキャライベントに行ったのでとても楽しかったです
撮った写真多いので、分割するかもしれません

image/2012-06-30T17:06:15-1.jpgimage/2012-06-30T17:06:15-2.jpgimage/2012-06-30T17:06:15-3.jpgimage/2012-06-30T17:26:48-1.jpg

最初からー
三重県のシロモチくんによく一緒にいるっぽいツヨインジャー
一日目はこの人でしたが二日目は女の子が来てました

次は青森のつゆヤキソバン

頭がずれてるとかそういう風に見えますが、ちゃんと麺になってるんですよ
お辞儀したら一番わかります

次がぐんまちゃん
顔も可愛いけど、体格的のサイズもかわいらしいです

次は徳島のすだちくん

image/2012-06-30T17:26:48-2.jpgimage/2012-06-30T17:26:48-3.jpgimage/2012-06-30T17:28:27-1.jpgimage/2012-06-30T17:28:27-2.jpg

香川のふととぎす
ナムコが作ったキャラらしいのでご当地とはちょっと違うかもしれませんね

次はおなじみのハンバーグマのグーグー
私のお気に入りキャラのひとつです
物販で根付買いました
ノーマルバージョンと変身バージョン

次は秋田県のスギッチ
特になし(笑)

次は栃木のミヤリー
妖精なんですかね
お猿のくぅにちょっかい出されてるのをみかけました

image/2012-06-30T17:28:27-3.jpgimage/2012-06-30T17:30:30-1.jpgimage/2012-06-30T17:30:30-2.jpgimage/2012-06-30T17:30:30-3.jpg

和倉温泉のわくたまくん
たまご取り外し可能です
サブレがあるらしくてもらっちゃいました

福井のさばトラななちゃん
おなかのポッケにへしこさばが入ってます
実在のモデルがいるとか

次はメロン熊
前もみたことあるのでとくにないですけど、泣いてた子供はいましたよ

次は自由人のお猿のくう
飛び入り参加らしくてあっちこっちでうろうろ
アイパッドで自分で写真撮ってました
 
image/2012-06-30T17:32:11-1.jpgimage/2012-06-30T17:32:11-2.jpgimage/2012-06-30T17:32:11-3.jpg

佐世保のバーガーボーイ
やなせたかしさんのデザインだとか

高知のくろしおくん
靴だけじゃおかしいので服があったほうがいいかと

つぎは福島のこゆりちゃん
ミヤリーちゃんとちょっとかぶってますね
色とか雰囲気とか

鳥取のむきぱんだ
なんかサングラスかけてるみたい

image/2012-06-30T17:33:48-1.jpgimage/2012-06-30T17:33:48-2.jpgimage/2012-06-30T17:33:48-3.jpg

大阪の滝ノ道ゆずる
ちょっとじゃがいもにみえなくもないかもしれないです(笑)

山形のはながたべにちゃん
ちらっとみただけなのでよくわからず

つぎは茨城のハッスル黄門
まあ見たまんまですね

長いのでパート2へ


posted by しゃくちん at 22:12| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

