2011年11月23日

安かった

朝起きた後新聞に挟まってたチラシ見たら、袖付ブランケットが980円と書いてあって思わず買いに行ってしまいましたよ
自転車で30分ぐらいかかるかし、疲れるから最近行ってない周辺ですが(;´Д`A

買ってみたもののなんか安物だから多少生地が薄いような?高めの3000円辺りの買えばよかったと思ったけど、高めの間近で見たことないからいまいちわからず(;´Д`A
ってか近くにうってたポンチョ型のやつも気になってしょうがなかったです(笑)

アンサーアンサーってゲームをよくやるのですが、私の市内に2店舗やれるとこあるのですよ
んでよく行くとこは基本子供メイン中心ってお店なのですが、土日にやると堂々と覗いてくる子供がいるんで、土日は行かないようにして別の店舗でやってたんですよ
この前やってたらその子供がいて覗いてたのですよきーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
覗き方がいかにも覗いてますよって感じで、ずーっと覗いてくるからうっとうしくてしょうがないのですよ
舌打ちしてみたらどっかいくけど、しばらくしたらまた来るんだよね
なんとかならないかねヽ(`Д´)ノ
posted by しゃくちん at 23:29| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

リライト

ゴーストハントのリライト買いましたるんるん
最初はなかよしで連載してたときにみたのですが、気になりだして本屋に行ったらホワイトハートのしか置いてなくて買って読んでみたらまったく話の筋がわかんなかったし、登場人物のいみもわからず(;´Д`A
また違う本屋に行ったら、ティーンズハートのが置いてあって2日に分けて全部買ってしまいましたよ(笑)
そのとき辺りから絶版だって言われてたのでラッキーなのでしょうね

ダヴィンチって雑誌に実写版の理想キャストみたいなの載ってたからその予定あるんでしょうかね?
まあゴールデンタイムとかまず無理でしょうけど
漫画オリジナルで書かれた作品は小説化しないのか気になるところです
posted by しゃくちん at 00:00| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

物産展

東北6県大物産展なるものが開催されてたので行ってきました

image/2011-11-09T21:13:05-3.JPGimage/2011-11-09T21:13:05-4.JPG
買ったのはこれ
いもくり佐太郎ってのは初めて知ったのですが、試食したときにおいしかったので買ってきちゃいました
サイズも小さいし安かったので2つ購入

そのときゆるきゃらがちょうど登場したときだったので当然写真撮りました
image/2011-11-09T21:13:05-1.JPG
たか丸くんだそうです
弘前のキャラだとか
横に少し写ってるのはミス桜だそうです

帰るときに見かけたゆるきゃらもいました
image/2011-11-09T21:13:05-2.JPG
あいたまくんだそうな
なんか愛知の食産品のイベントかなんかあるらしくて、チラシ配ってました


posted by しゃくちん at 21:41| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

またまたのキャラクター

一宮名鉄百貨店の前を通ったら木曽川観光物産展やってて入り口前でゆるきゃらがうろうろしてたので写真撮っちゃいました

image/2011-11-07T21:08:05-1.JPG  image/2011-11-07T21:08:05-2.JPG  image/2011-11-07T21:08:05-3.JPG
一枚目がわん丸君
犬山市のキャラクターです

2枚目がいちみん
一宮市のキャラクターです
一宮タワーをモチーフにして作られました

3枚目ミズリン
一宮木曽山川のキャラみたいです
水をモチーフにしてるみたいです

image/2011-11-07T21:08:13-1.JPG  image/2011-11-07T21:08:13-2.JPG

左が藤花ちゃん
江南市のキャラ

右が前の記事のかさまるくん

image/2011-11-07T21:08:47-3.JPGimage/2011-11-07T21:08:47-2.JPG
たけちゃんとはなちゃん
羽島市のキャラでうなぎらしい
見た目のまんま歩きづらいみたいですね
頭も重いみたいです

他にゆるきゃら以外に木曽川ってことで鵜飼のショーみたいなことしてました
image/2011-11-07T21:08:13-3.JPG
まあどういう風に魚を採って吐き出させるか見たいな感じの説明でしたけど
最近ゆるきゃらの写真撮るのが楽しくなってきたので、ゆるきゃらグランプリのHPから、キャラ検索してイベントないかチェックしてみようかなと模索ちう
posted by しゃくちん at 21:57| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

ぎなんフェスタ

岐南フェスタというイベントがあったので行ってきました
そのイベントでユルキャラたくさんきてたので写真いっぱい撮っちゃいました

image/2011-11-06T14:42:27-1.JPGimage/2011-11-06T14:42:27-2.JPGimage/2011-11-06T14:42:27-3.JPG
三つずつ紹介でも

一つ目は鸞恩くんです
東本願寺のキャラクターみたいですね

2枚目はナッチョルくん
山県市のキャラ

3枚目はぷうくん

image/2011-11-06T14:42:46-1.JPGimage/2011-11-06T14:42:46-2.JPGimage/2011-11-06T14:42:46-3.JPG

次のキャラ
一枚目はぎせつ丸
めぐみ牧場に出没

2枚目はやなな
柳ヶ瀬の非公式キャラだけど凄い人気

3枚目はのぶさま
織田信長もモチーフにした狼だとか

image/2011-11-06T14:43:40-1.JPGimage/2011-11-06T14:43:40-2.JPGimage/2011-11-06T14:43:40-3.JPG
次です

バラん丸くん
可児市のキャラクター

2枚目はグーグー
ハンバーグマです

3枚目は富山のキャラきときとくん
頭の文字がTOYOTAに見えました
これは愛知県民だとこう見えませんかね

image/2011-11-06T14:43:56-1.JPGimage/2011-11-06T14:43:56-2.JPGimage/2011-11-06T14:43:56-3.JPG

次です
1枚目ビバッチェ
なぜか色々なキャラクターのストラップとかじゃらじゃらとつけてました

2枚目笠松のキャラかさまるくん
本当はかさまるくんとかさまるちゃんでペアなのだけど別行動してました(笑)

3枚目は岐阜のお菓子鮎菓子のキャラひあゆ丸

とこんな感じですかね
他にも色々写真撮りたかったけど、今回に限って一人で出かけたわけじゃなかったので撮りきれませんでした
ねぎっちょとか、あいちゃんとかいろいろいたんだけど(´・ω・`)ショボーン
posted by しゃくちん at 23:14| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

宅配便

http://www.pref.kagawa.jp/suisan/html/suisan/kagawanosakana/kani/mokuzugani/mokuzugani.htm
親戚からモズクが二なるものが届きました
image/2011-10-24T20:51:40-1.JPG
最初生きたままダンボールできたから、中でかさかさ言っててびっくりした
多分10匹ぐらいいたのかな
調べてみたら結構いろんな情報あるのですね〜
結構おいしいとかいろいろあるので楽しみですよ
posted by しゃくちん at 22:35| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

岐阜市

この前の日曜日に岐阜市農業祭りってのをやってたのでいってきました
そこでゆるきゃらがきてたので写真撮っちゃいました
なのでその紹介を

image/2011-10-16T16:54:13-3.JPG
まずはぎふマイの里
おコメをアピールするキャラみたいですが、みたまんまですね

image/2011-10-16T16:54:13-2.JPG
次はうーたん
鵜飼のキャラで1300歳だとか
頭が重いのか終始下向きっぱなし
写真だと泣いてるみたい(笑)

image/2011-10-16T16:54:13-1.JPG
次はみのっ太
何のアピールかよくわからず(゜ー゜;Aアセアセ

image/2011-10-16T16:53:54-3.JPG
次はのーさいくん
このイベントのきゃらみたいなもんでしょうね

image/2011-10-16T16:53:54-2.JPG
ひあゆまる
これは何回か写真撮ったゆるきゃらくんですね
岐阜の名物の鮎菓子のきゃらです

image/2011-10-16T16:53:54-1.JPG
次はこの中のゆるきゃらで一番力をいれてるみんなのアイドルやななですね
やながせのゆるきゃら人魚8歳です
なんでも岐阜市の住民票をもらえたとか
いろいろキャンペーンに力入れてておもしろいです
動きやすいのもあるだろうし(笑)
posted by しゃくちん at 22:33| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

親戚から新高梨が届きましたよ
6個いり
image/2011-10-11T18:54:57-1.JPGimage/2011-10-11T18:54:57-2.JPG
6個入りなんだけどすごいでかい(゜ー゜;Aアセアセ
調べたら結構高いみたいだし

なんとなくDSと比べてみました(笑)
image/2011-10-11T18:54:57-3.JPG
http://www.orenjiha-to.com/1nasi/index.htm
posted by しゃくちん at 21:26| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

特典映像

前々から書いてるDVDの話
レンタルショップで特典映像ついてるDVD探してか借りてる状態です
レンタルで特典映像ついててもPRスポットがついてるのがほとんどだけど、たまにメイキングとか充実ドラマとかあるのでおもしろいです
まあ前々から興味あったのがほとんどですけど

借りたので特典映像ついてるやつでも書きますね
動物のお医者さん・・・これは5巻あるんだけど、 毎巻ごとについてる映像がちがうんですよね〜
NG集だったり、クランクアップの映像だったり

プロハンター・・・・これは30年前の作品なのでメイキングとかはついてないけど、キャラクターの解説みたいなものが載ってます

キミ犯人じゃないよね・・・これは今まで借りたものの中で特典映像が充実してますね
メイキングついてたり、座談会ついてたりと結構楽しめます

富豪刑事・・・・これもレンタルなのにいろいろついてます
5巻あって続きものでミニドラマつきです あとは美和子の捜査費用を算出してくれたり、天の声といった突っ込み字幕だしてくれます
でもデラックスには天の声ないんですよね
これ話自体おもしろいし、カメラワークがすごいこっててちょっと引き込まれますね

あとは戦隊ものみてて、久しぶりに見たいと思って借りたマジレンジャーにもついてました
最近の戦隊ものどれにもついてるみたいですね
裏話とかキャストインタビューとかあるんですけど、この部分は大きなファン向けですかね

最近は普通の販売用でもスタンダードとプレミアムで分かれてたりするので、買うときちょっとめんどくさいですね(゜ー゜;Aアセアセ
有名な作品ほどそうなってますしね〜なのでレンタルには何もついてないってことがおおいですし

最近古本屋とかで売ってるやつで気になる作品買ったらスタンダードでちょっとがっかりです(´・ω・`)ショボーン
パッケージにはスタンダードもプレミアムも書いてなかったし
posted by しゃくちん at 21:41| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

まだ続く

前回と前々回あたりに書いたケータイ刑事はまだまだ進行中です
グッズをかってたらある程度そろった感じですかね

DVDとしては舞から海のテレビシリーズと映画の3つすべて買いましたよ
あと海の舞台と文化祭
マニアルBOOKも買ったし

命と結は感想書いたサイト見た感じだと評判はあまりよろしくないのでもう少しして、アマゾンで安くなったら買ってみようかなと思ってます
このシリーズみるようになって、準レギュラーとかに出てる人が他のドラマで見かけるとちょっとうれしくなってしまいますね
名前出てくるとつい凝視してしまいます
レギュラークラスの人でも、家のテレビで、名前サーチする機能がついてるので3日にいっぺんぐらいチェックして面白そうなドラマなら即録画です(☆Д☆)キラリーン♪

んで映画のDVDでコメンタリー機能とか、メイキングついてるの見てたらほかのドラマや映画でそういうのあるのかチェックするようになってしまいました(;´Д`A
ドラマのDVDは高いのではまったやつじゃないとなかなか買えないのであれですけど、映画ならそこそこの値段なのでちょっと面白そうな映画でコメンタリーついてたら買おうかなと思ってる最中です
なにか面白そうなのないかなー
posted by しゃくちん at 22:05| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

まだまだ

前にも書いたけどケータイ刑事にはまりまくりです
そこから出てる役者さんとか、グッズ買い捲ってる感じですかね
役者さんはなぜか草刈さんをすごい気になりだしてしまって、昔の作品を調べてみてる感じです
みてるって言ってもレンタルショップにあったのは、プロハンターぐらいですけどね
まだ他にいってないお店もあるのでこんど探してみようかなと思ってます

プロハンター借りてみてみたら意外と面白かったです
感想としてはカーチェイスがすごいねってのと、拳銃使いすぎなんじゃないかとか(笑)
昔のドラマは話数が多いので話が膨らんできておもしろいですよね

最近は地デジのテレビにビデオ機能ついてるので名前検索でサーチしてるので、多分見逃さないでしょうね
posted by しゃくちん at 23:05| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

次は

前にスケバン刑事のビデオ借りたってのを書いたけど、その後前々から見たいと思ってたケータイ刑事のDVDがあったので借りてる最中です
BSでやってたけど、見れる環境じゃなかったのもあるので
でもいつも行く店舗では泪と雷のバージョンしかないのですよねえ
借りてきてみたけど、最初はシュールさに慣れなかったけど、だんだん慣れてきて面白くなってきたかな
やっぱりすきなのはシリアスなシーンだけども、コネタとかも面白くて好きですねえ
最近のドラマは話数少なくて物足りなかったり、シリーズものあまりなかったりするので純粋に楽しいかも

posted by しゃくちん at 22:34| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

はまる

7月の頭に和田慎二さんがなくなったってニュース見た後から、無性にスケバン刑事が見直したくなって、みてたらはまりにはまった感じがします
もともと15年ぐらい前に夕方ぐらいに再放送してて、何かの拍子でみて好きになったんですよね
そのときに親と漫画喫茶よく行ってて、原作も途中まで読んでたし
全部の話見てたってわけではないんだけど、そのあと何年かして夜中に再放送してるのに気づいてビデオ撮ってんですよね
そのときは2の終わりごろから気づいたので、3をほぼ全部見た感じかな
そのときにカットされてる部分があるってことに気づいて、レンタルショップいってどこが切れてるかチェックしたほどですよ
そしたら一時期だけ3に出てたメンバーが気になってました(笑)

んで最近また見たくなってレンタルショップで1から全部みてたら、見てない話とか、お気に入りのシーンとか何回かみてたらちょっとはまってしまいました
1はこれといってお気に入りのシーンがあまりなかったけど、2は恐車の話とか、デュークの話とか、最終回前の5話とかだいぶ好きかな
3は依田の婚約者の話が一番好きかな
この話のあとから萩原さんアクションシーンたくさん出てきますよね

そのあとにグッズ辺りに興味持ちまして、ヤフオクデビューもしちゃいました
グッズといっても本ですけどね
昔持ってた、3の映画解説本みつけて即購入ですよ
昔古本屋で買ったのはいいけど、そのあと捨てちゃったのでまたほしかったってのもあるし
なんかビデオ見てはまったら、蟹江さんと萩原さんにまた興味持ち出してしまって、出演してる番組を探してみたくなったけど、どっちも作品がおおいので確実にむりだけどね(;´Д`A

スケバン刑事つながりでケータイ刑事も興味あるので借りてきちゃったし
しばらくレンタル料金にお金かかりそうかも
posted by しゃくちん at 21:46| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

カフェ

http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23000035/

ボア・ド・ヴァンサンヌ っていうカフェに行ってきましたよ
 駅から目の前のとこなので行きやすいのですよ
image/2011-06-26T21:25:16-1.JPG

名前忘れたけど、なんちゃらプリンですよ

ケーキのひとつのサイズがちとでかいので、途中で飽きちゃうかもですね(;´Д`A


そのあとにフォルテシモアッシュっていうお店に

http://www.fortissimo-h.jp/

すごいおしゃれなカフェスペースと売り場があったんだけど、街中はおしゃれっぽい感じ、高級チックな場所でしたよ
 ここはカプチーノ頼んだら絵を書いてくれるみたいです


そのあとにカラオケボックスでなぜかボンバーマン大会なことしてました(笑)
 ちなみにそこのカラオケボックス、アニメのセリフを録音して遊ぶって言う機能があってなかなか面白いかもですね

ナムコが提供してるアニメしかないかもしれないですけど


そのあと家に帰る途中にマーボー飯食べましたよ
image/2011-06-26T21:25:16-2.JPG
posted by しゃくちん at 21:44| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

みかけた

昨日通りかかったときにゆるきゃらがいたのでおもわず写真撮っちゃった
image/2011-06-24T21:19:57-1.JPG
アンキーくんらしい

image/2011-06-24T21:19:57-2.JPG
まあこれは警察ですね
コノハ警部

image/2011-06-24T21:19:57-3.JPG
名古屋のおなじみはち丸くんですな
まあ見た感じ防犯関連のイベントだったんだろうけど

お料理ナビでつくった料理はほぼ炒め物なんだけど、この前シチュー作りましたよ
image/2011-06-23T18:05:55-1.JPG
ベジタブルシチューです
全然白くなってないけど普通においしかった

今度はビーフシチューかな
posted by しゃくちん at 22:12| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

中古ゲーム

だいぶ前にDSのお料理ナビ買ったんだけど、そのあとからなぜかゲームソフトが無性に買いたくなってきたからショップ行くようになったら、一ヵ月半の間に6本ほど買ってしまった(;´Д`A
なのでちょっと紹介でもしとこうかなと

まず一本目
フリーライター橘真希のソフト
よく中古で安く売られてるしあちこち見かけるのでちょっと買ってみた
やってみたけど、安く売られてる理由がわかったかな(笑)
3本ストーリーあるけど一本しかやってない(;´Д`A

琥珀色の遺言
これは明治時代のお話で、殺人事件があったお金持ちの家にきた探偵が事件解決するってやつ
コマンドで動いていくだけ
でゲームオーバーとかはないゲームなので面白いといえば面白いかな
でも登場人物がやたらに多い
ちょっと思い出しだだけでも30人ぐらいいる(笑)

カドケゥス
これは2も出てる作品ですね
前から気になってたので買ってみたんだけど、不器用な人には向いてないのかも(;´Д`A
ちょっと手術のあたりで効率よくやらないといけないとこあってつまったから、ちょっと攻略サイトみてみたんだけど、クリアできず(ノω-。)
7つストーリーあって、まだ2つ目のストーリーなんですけどね
これは2は買わないほうがよいのかもね?

似た作品で任天独太ってやつあってやったことはあるんだけどねえ

NANAのライフハウスなんちゃら
たまたまNANAたちと知り合ったとこからスタートしてアルバイトしていきながら、仲良くなっていこうってやつですね
PS2に似た作品がありますね
どっちもお金が重要ってやつです

サンプルシリーズの交渉人と鑑識官2
鑑識官はなぜか1買ってないのに買ってしまった(笑)
どっちも普通に面白いけどセーブ箇所が一箇所しかないのですよね

まあこんな感じですかね
posted by しゃくちん at 00:26| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

久しぶりに

http://trifle-stage.com/info.html#keep

久しぶりにブログ書いたってのもあるけど、久しぶりに舞台を観にいきましたよ
勝手にアジトにしないでくださいっていうやつなんだけど、銀行強盗を企ててるアジトが隠れてなくてどたばたコメディって感じですかね
佐野さんと沢井さん目当てで観にいったようなものかな
どっちもセーラームーンつながりですがね
佐野さんはミュージカルの初代タキシード仮面ですな
そのあと金田一にでてたけどもう15年ぐらい見てなかったのかな
そのときからちょっと太った感じで、声がしわがれてたけど役作りなのかな?

沢井さんは実写のセーラームーンですな
セラムンでてたほかの3人に先を越された感じはあるけど、どっちかって言うと舞台中心に出てるようなのでしょうがないって感じでしょうかね
でも声がわりかし高いので途中でなにしゃべってるかわかんないところがところどころとあったかな

舞台はじまる前に沢井さんについて熱弁してる人がいてびっくりしたわ
北川さんとかが出世してうんたらかんたらとか(;´Д`A
一緒にいた人の声が聞こえなかったから興味なかったのかな(笑)

男性率高すぎて誰が誰かわからなかったのがちょい残念かな



posted by しゃくちん at 21:34| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

2回目

DSナビの料理でまた作ったんですよ
にらのカレー炒め作ったのです
image/2011-06-02T21:08:27-1.JPG
なんかひき肉がおおいし、カレーの味が足らなかったかなと思う
今度作るときはカレー粉大目にしたほうがいいかしら
こういうソフト他に2種類ぐらいあったからそれも買おうかな
posted by しゃくちん at 21:28| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

でびゅー

そんなたいそうなことでもないけど昨日買ったDSのお料理ナビでナスの味噌あえ作った♪
image/2011-05-31T21:11:22-1.JPG
普段買い物とかしないからいまいちどこになに売ってるかよくわかんなかったわ
牛ひき肉が必要だったけど、書いてなかったし、よくわからん(;´Д`A
今度なに作ろうかな

最近ニコニコ関連にはまってて、ニコニコ生放送がケータイから見れるのしってちょっと試したけど、声が小さすぎて何も聞こえない(´・ω・`)ショボーン
一応一番でかい音にしてるのに耳に近づけないと聞こえないから、イヤホン買ったほうがいいのかな

あとアクセス解析みてたら変わったの見たわ(笑)

これは何を調べたかったのか意味わからぬ
メガネ レンズからプラスチック 説明書
posted by しゃくちん at 21:48| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

はじめてみるかも

最近動画サイトで、ゲームソフトの料理作るってのをアップしてるのがあってそれをみてたら料理がしてみたくて買ってきちゃいました
image/2011-05-30T21:37:49-1.JPG
いい年してやってなかったのもある意味おかしかったのかもしれないかもね(;´Д`A
まあ親もレトルトで全部済ましてるようなもんだからってのもあったからかもだけど、計量カップや計量スプーンないから買わなくてはいけないわ
百円ショップにあるからまだいいかな
posted by しゃくちん at 21:43| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

