2011年05月28日

ゆるきゃら

ゆるきゃらのイベントがあったので行ってきましたよ
ステージで自己紹介みたいなものと、ステージの会場周辺でうろうろしてたキャラがいたので写真撮りやすかった♪

image/2011-05-28T16:15:51-1.JPG
最初はわん丸くん
犬山市のキャラですね
写真みて気づいたんですけど、にくきゅうがあるのをはじめて知りました(笑)

次は名古屋港水族館キャラ
image/2011-05-28T16:15:51-2.JPGimage/2011-05-28T16:16:15-4.JPG
カイオーとポータン
カイオーが持ってる傘は水族館で売ってる傘だとか

image/2011-05-28T16:15:51-3.JPGimage/2011-05-28T16:16:15-1.JPG
はいくちゃんといなっぴー
はいくちゃんは伊賀のキャラみたいですね
今日飛び入り参加だとか
司会者の持ってるリストにはなかったみたいです(笑)

いなっぴーは稲沢市のキャラ
頭はいちょうで下のふんどしは国府宮はだか祭りから
この二人会場でうろうろしてたとき、なぜか相撲を取ってました(笑)
image/2011-05-28T16:15:51-4.JPG
次はねぎっちょ
うしろにはいくちゃんがちょっとだけ
岐南市のキャラかな

image/2011-05-28T16:16:15-3.JPGimage/2011-05-28T16:16:15-2.JPG
はちまるとだなも
名古屋市のキャラです

image/2011-05-28T16:16:29-1.JPG
次は名古屋交通局のはっちー
最近manacaのキャラに人気をとられ気味らしい(笑)

image/2011-05-28T16:16:29-2.JPG
会場周辺でうろうろしてた岐阜高山のキャラ
名前わからず
ステージにいなかったのでよくわからぬ(;´Д`A

image/2011-05-28T16:16:29-3.JPGimage/2011-05-28T16:17:11-1.JPG
しろもちくんとごーちゃん

image/2011-05-28T16:16:29-4.JPG
おけわんこ
この状態のときは織田信長らしい
変身すると今川義元になるらしい
真ん中のところが「い」になってマントがつくのだ

image/2011-05-28T16:16:49-1.JPG
いがぐりお(小学三年生)
もちろん伊賀のキャラクター
名古屋中心で活動してるあずーるって人たちにキャラクターソング作ってもらったらしい

写真撮ったのはこれだけだけど、ほかにもうながっぱとかやななとかたくさんいたけど写真撮れなかった結構いたかな(;´Д`A

posted by しゃくちん at 21:53| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

ケータイ

http://sarusyaku.seesaa.net/article/200561069.html?1306326087
前にも書いた迷惑メールの話
迷惑メールのアドレスから来ないように設定しても、次からくるからいらついてアドレス変えたo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
変えたといってもーの部分を_に変えただけなんだけど(笑)
もう手相見ますよとか占い系のサイトにお試しメール送らない(TεT;)チェッ
posted by しゃくちん at 21:47| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

いろいろ

http://www.hotstation.info/shop_list/shop_address.html#51
今日ネットカフェ行って来た
ここのネットカフェ火曜日安いからってとこなんだけど
HPみたら店舗によって、割り引き方とかいろいろ違うんだってことはじめて知った
ここでのランチはいつも、しょうが焼きか、キムチ炒飯かなんだけどどっちも売り切れだった(´・ω・`)ショボーン
なのでキーマカレー食べちゃった(*^.^*)エヘッ
image/2011-05-24T18:40:51-1.JPG

昨日はなしためがね屋でいっぱい説明書ついてたってやつ
image/2011-05-24T18:40:51-2.JPG
こういうのもらったのよね
posted by しゃくちん at 21:44| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

新品

めがねもらってきた♪
image/2011-05-23T18:08:17-2.JPG
前のメガネはこんなかんじだったんだけど
image/2011-05-23T18:08:17-1.JPG
買ったのはこんなのなんだけど、幅が全然違うからちょっとみづらいのよね
まあすぐなれるだろうけど
レンズからプラスチックに変えたんだけど、傷つきやすいのね
説明書みたいなのもらったけどめがね屋でももらうものなのかね
この店だけかえ?
posted by しゃくちん at 21:13| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

新品

キクチメガネで新しくメガネ買って来た
といっても一週間待たなくてはいけないけど
今かけてるメガネ結構長い間かけてたからなんだけど、メガネってたかいよね(;´Д`A
行った店舗は雰囲気よかったからいいけど〜 一週間後が楽しみだな

そういえばだいぶ前にアメーバでラッキーアイテムのことを書くブログを作ったって書いたけど、なんか写真とかはりつけるのとか、いろいろめんどくさくなってやめちゃった(*^.^*)エヘッ
全部消して放置してるのになぜか読者ついたんだけどなぜ(;´Д`A
このブログには読者ついてないのに

でもアクセス解析見てると毎回同じぐらいの人数きてるから、毎回のように見にきてくれてる人がいるってだけでうれしいけど♪
posted by しゃくちん at 21:38| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

迷惑メール

最近迷惑メールが増えてきたあせあせ(飛び散る汗)
一ヶ月前当たりに、雑誌の広告に手相を無料で見るみたいなケータイサイトあってそこに送ったあたりから増えたから原因はそれだな(*'へ'*)
私はソフトバンクなんだけど、昔は20件までしか受信拒否できなくて、どうにもならないぐらい迷惑メールがバンバン来るようになったからアドレス変えたよむかっ(怒り)

最近覗いたら凄い増えててびっくりだわ(笑)
でも設定がなんか小難しくなってるし(;´Д`A
後方指定とか全体指定とか、最初見たときよくわからなかった
それにそこまでたどり着くまでも長いしめんどいから、途中らへんでお気に入りにいれてそこからやろうとしたら、時間がたってるのでってでるしめんどいヽ(`Д´)ノ

ちなみに前言ったおもしろアクセス解析ちょっとあったかも
年齢バカにされた人いるんですかね(;´Д`A
「オフ 自己紹介 年齢 馬鹿にされた」
posted by しゃくちん at 23:49| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

ネットカフェ

最近ほっとBBステーションのネットカフェよく行くんだけど、何日か前からHPみれないんだけど(;´Д`A
今日ネットカフェいったら近くの席の人が、HP見れないんですけど見たいなこと言ってるの聞こえたし
TOP見れないだけで、他のサイトは普通に見れるんだけど、ここでしかネットやってない人ならわかんないよね
しかし、ここネットの処理速度が遅すぎるのはなんとかならんかな(;´Д`A

ここ火曜日が女性デー20パーオフなので火曜日によく行く♪
でもそうするとポイントあんまたまんないんだけどねえ

他に家の近くにゲオカフェあるけど、ちと高いのが難点なのと、入り口あたりにおいてあるゲームで騒いでる人の声が聞こえるからあまりよろしくない

話は変わって、ブログのアクセス解析みてると面白いワードで検索してくる人いてちょっとおもしろい(笑)
でもケータイから来た人だとエラーになってみれないのが残念(´・ω・`)ショボーン
ブログもケータイから見れるけどアクセス解析ないのよねえー
今度からおもしろいワードとかあったら発表しちゃおうかしら
posted by しゃくちん at 22:00| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

またまた

http://sarusyaku.seesaa.net/archives/20110303-1.html 
 http://oreille-navi.com/dining/280/
3月にいったロール専門店に行ってきました♪
今回はロコモコセット
image/2011-05-06T14:52:26-1.JPG
見づらいけどなかにご飯ロールが入ってるんですよ
こっちも結構量が多かったです(;´Д`A

20食限定らしいけど、そんなにお客いなかったから食べれる可能性高いのかも?
ここのフリードリンク前コーラあったのになくなってた(ノω-。)

一緒に行った人にお土産もらった
image/2011-05-06T14:52:26-2.JPG

昨日行ったオフで思い出したことが
自己紹介したんだけど、最初の人からなぜか年齢をいいだす(;´Д`A
言わなかったけどなんでみんな続けていくのか
しかも一番年上でちた
HNもなにそれーと馬鹿にされた感じヽ(`Д´)ノ
あの人たちのオフは参加しないかも?
posted by しゃくちん at 21:37| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

カレー

http://www.curry-no-ryu.com/
カレーの龍ってお店でご飯食べたよ
お店の前にブルドックがいましたよん
image/2011-05-03T19:48:42-1.JPG

頼んだのは彩りの野菜カレー
image/2011-05-03T19:48:42-2.JPG
ちょっと辛かったですがおいしかったです
一緒に行った方が頼んだカツカレー
image/2011-05-03T19:48:42-3.JPG
HPに乗ってるようなメニューはなかったかな(゜ー゜;Aアセアセ
ランチメニューとディナーメニューが4種類ずつしかなかったので、そこがちょっとあれかな
posted by しゃくちん at 21:33| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

デビュー

今日は湯の華アイランド行ってきたよ〜
最初行く前に昼ごはんと思って、運転してる人のお勧めカフェいくことになったんだけど、14時からってなってた(;´Д`A
GWだから特別の時間帯なのかしら
しょうがないので近くのサイゼリヤへ
ハヤシライス&サフラン
image/2011-05-02T21:41:14-1.JPG

そのあと湯の華についたんだけど、入場規制してた
GWってのもあるし、何日か前にテレビで取り上げられてたらしいので、その影響かも
image/2011-05-02T21:41:14-2.JPG
入り口あたりとかにライオンとかの象があったんだけど、これはなにかわからず(笑)
岩盤浴初めてなので、ちょっとどきどきでしたよ
でも結構長い時間ぐだぐだできたので楽しかったかな
普通の岩盤浴より温度が低めのところがあって、そこで漫画を読めるってスペースで1時間ぐらい読んでたかな

湯の華のあとはエアポートウォークのなかで夕ご飯
テンシンハンなり
image/2011-05-02T21:41:14-3.JPG
posted by しゃくちん at 22:25| 愛知 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

予想よりは

一宮名鉄で北海道物産展に行ってきた〜
最終日だから人がたくさんいるのかなーと思ったけど、思ったほど人がいなかった
ロイズのあたりってだいたい行列ができてるのに、全然並んでなかった
まあすぐ買えたからいいけど

私が登録してる登録制の仕事、振込みが月末だからおろさなきゃーと思って、通帳記入しに行ったんだけど、記入して出てきたとき開いてみたら、振り込まれた後にお金減ってる!!( ̄□ ̄)って思ったけど今日土曜日ぢゃん
そして振込みの日が銀行が休みの日なら次の営業日だから6日以降になるってことなのよね
もしかしたら2日の可能性もあるのかな?
なんにせよおろそうと思ってたからちょっとしょんぼり(´・ω・`)ショボーン

あと一宮駅の名鉄百貨店のちかくにあるコンビニがサンクスなくなったと思ったら、ファミマに変わってた〜
駅前周辺3店舗もサンクスあったからばらけてよかったのかもね
posted by しゃくちん at 21:29| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

そびれた

http://www.earth-marathon.com/2011/03/31/220004.html
アースマラソン完走ツアーってのがあって、主催元からハガキがきてて、行こう行こうと思ってたらタイミング逃しちゃった(´・ω・`)ショボーン
4月になってから買おうと思ってたんだけど、ハガキ捨てちゃったし、忘れてたってのもあるんだけど、思い出した一週間前ぐらいに調べたまではいいんだけど、風邪引いてチケット買いにいけず(ノω-。)

3日前に近くのファミマにいってファミポートでみてみたら、あるんだと思ったけど、ファミマってぴあから撤退して買いづらくなったよね
eープラスがあるんだけど、公演ぎりぎりになってくると、予約してないとどうもかえないみたいだし
なので次の日に、サークルKにいってやってみたら、出てこなかった(ノω-。)
もうめんどくさくなったのでいくのやめたヽ(`Д´)ノ
だってチケット前売りでは4500円なのに、当日券は5000円なんだもん
高くなってるし、行って売り切れてたからめんどくさいからね
posted by しゃくちん at 21:52| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

オープン

名古屋の栄にあるスカイルってとこでブックオフがオープンしたので行ってきた
駅に9時半ぐらいに着いたんだけど、ポスターが張ってあって、先着1000名に保温、保冷バッグプレゼントってのにひかれて(笑)
着いたときまだオープンしてなくてすごい行列ができてて、お店は8階にあるんだけど4階まで並んでた(゜ー゜;Aアセアセ
カメラとかオープン前からうろうろしてたので、ニュースとか映ってたりして(;´Д`A

んで名古屋ってオープンした時にお店に飾ってある花を持って帰る人いるんだよね
持って帰られると繁盛するみたいな感じだからね
その花の奪い合いもすごかったけど(笑)
72.jpg
posted by しゃくちん at 21:54| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

ワッフル

ミスベティっていうお店のワッフル買ったよ
71.jpg70.jpg
プリンプリンとチョコバナナ
posted by しゃくちん at 21:20| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

ポスティング

昨日分譲マンションのポスティングしたのです
ポスティングしたとき、スポーツバッグ持たされて、その中に大量のチラシ入れたから重くて肩が痛い(ノω-。)
分譲マンションのチラシだからってことで、賃貸のアパートとかマンション回ったので、距離があるし、ポスト回ってもそれほどくれるわけじゃないから全然減らないの(ノω-。)
足も痛いし〜
今度からちゃんと自分でリュックもってきて、自分でチラシ補充しなければ駄目ね
これで明日もっと痛くなったら年取ったってことかしら(゜ー゜;Aアセアセ
posted by しゃくちん at 21:42| 愛知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

ステッカー

配布の仕事で今週は遠出ばかりしてきましたよ〜
入学式で配ったり大学近辺の配布なんだけど・・・
月曜日と火曜日は浜松と袋井に行ってきた
袋井行ったとき茶畑があったのでボイスに乗せましたが
水曜日は四日市→津→鈴鹿というコース
木曜日はまた浜松で金曜日は四日市だったのだけど、金曜日集合場所についたら、なぜか津と伊勢のコースに変わってた(゜ー゜;Aアセアセ

他の現場は名古屋市内とかあるのに、遠い現場あるといつも遠いほうに回されるんだよね(・ε・)プップクプー
最初浜松の現場があるって話があったとき、最近行ってないから、行きたいとは行ったけど一週間も遠い現場に回されるとは思わなんだ
毎日5時おきで、帰り8時とか8時半過ぎだったから、木金と9時半過ぎに寝ちゃった(*^.^*)エヘッ

一緒にステッカーも配ってたんだけど3種類あって楽しんごバージョンもあったけど、印刷に間に合わなかったそうな
68.jpg
posted by しゃくちん at 21:48| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

大学

配布の仕事してるのですが、今週は入学式とかターゲットにしたバイト情報誌を配ってます
なので大学近辺とか最寄り駅で配ったりしてるのだけど、たいがいは人がいない(ノω-。)
今日は山の中の大学周辺で配る予定だったんだけど、バス乗り場は大学の中だし、徒歩の人なんてほとんどいないから途中で最寄り駅に変更ですわ
なので茶畑の写真撮っちゃった(笑)
67.jpg66.jpg
こんな感じなのでくるはずもなく(笑)

ちなみに月曜日と火曜日は浜松
水曜日は四日市、津、鈴鹿コース
木曜日が浜松、金曜日が四日市と遠方ばかり
家帰ってもご飯食べて、お風呂入ってネットちょっとやったら寝なきゃいけない時間だからしんどいかも(゜ー゜;Aアセアセ
posted by しゃくちん at 21:43| 愛知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

再発行

この前なくした、manacaの再発行してきました
最初は紛失届けだして、その次の日にならないと再発行できないといわれました(;´Д`A
次の日に行って再発行してもらったんだけど、名前の横に「再」って書いてあったたらーっ(汗)
パスケースまた100円ショップで買ってこなきゃ
なんかなくさないいい方法あるかなあ

image/2011-04-02T22:06:05-1.JPG
今日のお昼はまたインド亭で食べましたよ
スープカレーなのです
posted by しゃくちん at 22:09| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

(´・ω・`)ショボーン

今日気づいたんだけど、manacaどこかで落としたみたいバッド(下向き矢印)
金曜日使って家帰って水曜日の今日、ないことに気づいた
間のどこで落としたんだろう(ノω-。)
記名式だし、明日時間あるときに落とした手続きしなきゃ

名古屋にあるメディアカフェポパイってネットカフェたまにいくんだけど、ここ女性平日半額なのよね
身分証明とかいらないから楽なんだけど、足音とか、店員が急いで歩くから入り口のカーテン、わさわさしてうっとうしいのがなくなればいい感じなんだけどねええ
posted by しゃくちん at 22:01| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

うう(;´Д`A

インド亭+って店でチキンとムガライカレーっての食べました
image/2011-03-25T22:53:36-1.JPG
ムガライってのは多分溶き卵って意味だと思われます
ここのお店席数少ないけどおいしいので好きです

ここの近くに花屋があって変わったサボテンがあったので写真を撮りました
image/2011-03-25T22:53:36-2.JPG
なのですがなんていう種類かわすれた(;´Д`A
いつもならメモるんだけど今日に限って忘れた
posted by しゃくちん at 22:58| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

