2011年03月23日

久しぶり

の日記かな
自分の中で書く話がなかったのですよ
地震の話はあまり書きたくなかったのもあるので(;´Д`A

北海道どさんこプラザってのが名古屋の名鉄百貨店に出来たのでちょっと寄ってみました
買ったのは白いミルクケーキってのと、すいーちゅプリンってやつ
image/2011-03-23T20:08:27-1.JPGimage/2011-03-23T20:08:27-2.JPG
ケーキはともかく、プリンはねた的なものですが(笑)
posted by しゃくちん at 21:45| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

地震

ケータイのメルマガで、サンシャイン栄のメルマガ採ってるんだけど、そのメールにブラマヨとはんにゃがサンシャインkyourakuに来館と書いてあったので見に行ってみたー
image/2011-03-11T22:14:14-1.JPG
こんなのあちこちでみかけたので緊急じゃないジャンと思いつつパチンコ屋へ
予定より10分ぐらいおくれてきてこのへんトラベラーの収録みたいですね
遠目ってのと他のギャラリーの人でほとんど見えず
声は少しだけ聞こえてたけど、パチンコ終わった後はイベントスペースで20分ぐらいトークしてました
番組の方向性が変わるってのとシールプレゼントのこといったぐらいですけど(笑)

終わった後ゲームセンターでゲームしてたら地震がありましたよ
最初なんかぐらぐらして気持ち悪いなと思ってたのよ
ゲーム台の反対側にプリクラの機械があって、写真撮ってるこたち何人かいたからそのこたちが最初揺らしてるのかと思ったけど、台はゆれてないし、そのこたちも揺れてるって言ってたから、そこで地震だって気づいた(;´Д`A
こういう円を書いたような揺れ方めずらしいよね

そのあとカフェドクリエでイチゴロール食べました♪
image/2011-03-11T22:14:14-2.JPG
posted by しゃくちん at 22:21| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

たい焼き

コンビニで2種類のたい焼きのお菓子見つけたのです
image/2011-03-09T20:16:42-1.JPG

ギンビスっていう変わったたい焼き
厚さが結構あるみたいです
HPみたらしみチョコ作ってるとこみたいですね

image/2011-03-09T20:16:42-2.JPG
二つ目のたい焼きはよく見るやつだけど、バニラ味は見たことなかったので購入ですわ

全然関係ないけど、ゲーセンでキャッチャゲームで見かけたやつ
image/2011-03-09T20:16:14-1.JPG
ちょっとやろうかと思ってしまう感じ
posted by しゃくちん at 22:06| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

美宝堂

東海圏で知る人は知るお店のニュースですね

http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2011030302000009.html
これ見た後にそういや、今年に入ってからCMみてないなとふと思った感じです
あかん警察で取り上げられてて、たまたまみたけど孫は一時期ぐれててたらしいね
CM毎回でてたら、周りからいろいろ言われるだろうしそうなるだろうね(;´Д`A

アクセス解析でmanacaがよくでてくるのでその話でも
manacaに記名式と無記名式があるけど、無記名式にしてたまルンに登録したのはいいけど、加盟店で買い物する機会がない(ノω-。)
3月7日から、サークルkサンクスのカルザワクラブステーションで登録するとポイントたまるみたいですね〜

posted by しゃくちん at 21:54| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

ICカード

manacaに最近したんだけど、チャージするとき一万円札いれて二千円だけチャージした場合千円ずつでてくるからちょとめんどくさい(;´Д`A
せめて五千円出てきてくれないかしら(ノω-。)
manacaのサイト見てて思うんだけど、ログインするときいちいち番号入れなきゃいけないのが面倒かな
簡単ログインみたいなのを問い合わせしてみようかしら

自分のブログのカテゴリーかぶってるの多いから削除しちゃおうかな
ネットあまりしないときに作ったからってのもあるけど
カテゴリー入れなおすのめんどくさいからそのままにしておくけどね(笑)
posted by しゃくちん at 23:04| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

舞台

今日は罠っていう舞台のチケットかって来ましたよ
ちょっとぎりぎりでしたね
アフタートークショーってのとロビーでお見送りに惹かれて買ったようなものですが(笑)
よく舞台見に行くようになってから辺見さんが出演するのになぜか当たることがありますし、よくみるようになったのですが舞台中心で活動するようになったんですかねえ
でも声がどんどんしゃがれていくような
posted by しゃくちん at 22:44| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さーむーい

今日は配布の仕事したんだけど、雨降ってたしさむかったー

ユニフォームが半そででレインコート着てたけどさむかった

配ってるとき写真撮らなきゃいけなくて、脱いだら鳥肌立ってくるし(ノω-。)

レインコートがこんなに暖かいとは思わなかった(笑)

近くに吉野家があったんだけどたまごのいいにおいが匂ってきててちょっと食べたくなっちゃった
私吉野家入ったことないのよね
posted by しゃくちん at 22:40| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

最近

http://www.komeda.co.jp/

この前コメダに行ってきました
食べたのは山パンサンドです
1.jpg
コメダのサンドイッチとか具がぎりぎりに入ってたりするからちょっとたべづらい

あと最近足が疲れやすいので買ってきました
2.jpg
疲れが取れるといいなあ
posted by しゃくちん at 21:34| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

久しぶりに

トラックバック練習版つかってみます〜
体験してみたいアルバイトって言うお題ですね


私はなにかの調査関連の仕事でいろんな地方行ってみたいですねえ
同じ場所で仕事するってよりはいろいろ発見があって面白そうですね
あまりこれをやってる人は少ないんじゃないかっていう仕事も興味ありです


http://blog.goo.ne.jp/themesalon/e/4a5a65831470b4189e826a7ffdd58fa8

posted by しゃくちん at 21:34| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

フルバ

8月の22と23に名鉄ホールでフルーツバスケットみてきました
スタジオライフという男性だけの劇団のかたたちの公演です
みてみたら意外といめーじにぴったりなひとがおおくて面白かったです
着替えが基本的に何回かある人がいて大変そうでしたね
あきとと女子高生の役やってる人が交代で役をやってるのも珍しい感じですね
女子高生役のときはやたらとテンション高いのですよね
たぶんあきとのときは遊べないキャラなのでそれもあるんでしょうね

ただ夾の本当の姿が恐竜にしか見えないのですけど(;´Д`A

舞台終わったあとは役者さんのお見送りをみれてよかったです
ファンクラブ受付のとこで役者さんが寸劇やってました(笑)
おもしろかったのもあってファンクラブ入っちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
posted by しゃくちん at 23:09| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

舞台

志村魂をみてきました

二部構成に分かれてて、一部はバカ殿と普通のコントみたいなやつで二部は笑い色が薄くなった感じかな
舞台的に周りに結構子供がいたんだけど、私の前に座ってた子は前屈みにしょっちゅう席立ってロビーいくし、二部は笑い色があまりないからつまんないのかぼそぼそ喋るわ、ネタ少しやったらばかみたいにずっと笑ってる子がいてちょいうっとうしい(;´Д`A
posted by しゃくちん at 13:28| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

事故

今日棚卸の仕事を常滑でして名駅の事務所に帰る名古屋高速の途中パトカーとかパトロールカーが色々来ると思ったらトラックが横転してた
渋滞になってたから帰るのも遅くなっちった
posted by しゃくちん at 23:38| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

旅行

チャットのメンバーと福井へ行くオフへいってきました(゚ρ゚)ノぁぃ
泊まったホテルはここー
http://www.kuchikomimap.com/10047/
ここまで車で行ったんだけど、車についてるナビのテレビでへしこという食べ物の特集みたいなのやっててそれみてたメンバーがへしこに興味持ち出してそれからその話にもちきりに

ホテルついて売店ちょっと見てたら売ってたから買ってたしね(笑)

二日目は永平寺へ
ガイド付だといろんな話が聞けて面白いです

そのあとは道の駅の三国とか東尋坊とかいきました
posted by しゃくちん at 21:37| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

モスのご飯

081027_135437.JPG

モスバーガーに行く機会あったので店舗限定のモスのご飯食べてきた
前から通るたびに気になってたのよね
たこライス食べたんだけどカレーもおいしそうだった(*´p`*)ジュル
http://www.mos.co.jp/cp/gohan/071123/index.html
限定ってのは全部の店舗にあるわけではないらしい
今度カレーも食べに行こうかな
posted by しゃくちん at 23:45| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

通販

関連の検品とか梱包の仕事してきた
いろいろな商品見れてたのしかったけど台にのせて梱包して、ローラーに載せるって感じだったから重い商品のときやりづらかった
次の日脇の辺り筋肉痛だったし(;´Д`A
なぜか親指も痛かったし
posted by しゃくちん at 22:34| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

最近

きづいたらだいぶ書いてなかった(;´Д`A
仕事が毎日違う内容とかだからそういうのでもかけたら書くかな

今日は宅配便の車の助手席に乗って駐禁とりにこないか監視する仕事
座ってるだけなんだけど、動かないから逆に疲れる
まあ楽といえば楽だけど
印象としては決まったコースをぐるぐる回ってるだけなので途中でちょっとあきた(笑)
運転手の人がいい人でお菓子とかくれたからうれしかったけど
posted by しゃくちん at 23:33| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

おじさん

資格試験の会場の外で配布の仕事したんだけど変なオッサンがいた
そこの会場の駐車場がいっぱいになったから少し遠めのとこに停めてもらうように係りの人が指示してたんよ
んでその時車に乗って来たオッサンは出入り口塞いで停めようとしたから注意されたのよ
聞く耳持たずに普通に降りてきてるし(;´Д`A
何回も駄目だとか言われてたら「うるせえ」とか「じゃあ駐車場あけとけ」とか言って会場に入ってったのよ(*'へ'*)
しかも親子連れ(多分)で
子供らしき二人も車降りて普通に会場入ろうとするし
二人とも明らかにハタチ過ぎてるかんじなのに
係りの人に注意されて戻って来ても「駐車場あけとけ」とか怒ってたしね
そんなに停めたいなら早めにくればいいのに
そしたらそのオッサンここに停めるって指指してたとこ障害者用
障害者用ですよといわれたら足が痛いなーとかいいながら急に足ひきずりながら車に載って障害者に停めてたo(`ω´*)oプンスカプンスカ
posted by しゃくちん at 22:38| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

名古屋にある変わった喫茶店マウンテンに行ってきました

Image305.jpg
これは小倉抹茶パスタです
私は小倉苦手なのであんこは食べてないけど一口食べたら結構おいしかった
でも空腹でたべたからもしかしたら気のせいなのかも(笑)

Image306.jpg
これはキウイパスタ
私はキウイ苦手なので食べてないけど

Image308.jpg
これはいちごパスタ
季節限定ですね

Image307.jpg

これはトマト丼です
なんか前食べたときより多少辛くて具も違うんだけど(;´Д`A
やっぱ適当に作ってるからなのかなんなのか

これを食べた後スポッチャいっていろいろ遊んできました
ゲーセンで一から順番に押していくやつにちょっとはまってしまった
2時間ぐらい遊んで家に帰ってきたら郵便届いてた

キャラふぁくとりーっていうけーたいサイトがあるんだけどこのサイトで朝刊と夕刊のメール受け取ったらポイント発生して500たまったらストラップがもらえるのですよ
んで注文してしばらくたってこなかったから問い合わせてみたら今送りますってメールがきてたのでそれが届いてた
しかし普通手紙も入れるもんじゃないの?
しかも問い合わせるぐらい遅れてたのに?むかっ(怒り)

そのとき思い出したんだけど、2.3年前にカレンダー注文して届かなかったんだよね
このサイト
その問い合わせメールもいまさらだけどしたんだけど返事がこない
わけわからんむかっ(怒り)
また何か注文してこなかったら本格的に問い合わせなければだめなのかねえ
posted by しゃくちん at 15:57| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

ポスティング

いつも配布してるとこと別の仕事でポスティングの仕事しました
思ってたよりは楽しくてまたやりたいかな
でも歩きすぎてちょっと足が痛いけど(゜ー゜;Aアセアセ
アパートとかの入れ方がいまいちわかんないんだよね
メーターみて入れるらしいけど難しい

犬飼ってるとこは大抵吠えてくるね
つながれてたり門の向こう側だからまだいいけど
今の派遣雨ふったら中止だからこっちがお得といえばお得だけど

この前買った茶のしずく最近角質?みたいなのぼろぼろとれる(゜ー゜;Aアセアセ
シミがあるあたりがぼろぼろ取れるからふつうに皮がめくれてるわけではなさそうだけどね
でも洗ったあとかさかさするみたいだから化粧水つけたほうがよさそうだから、化粧水と乳液かってこようかな
前までつけてなかったからどれがいいかわかんないや
というか日焼け止めで肌の調子悪くなったりしたあたりから化粧品関連のこと気になりだしたし
ちょっと遅いけど(゜ー゜;Aアセアセ
posted by しゃくちん at 15:21| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

見つけたもの


雑貨屋で変わったチョコとか色々売ってるとこで思わず写真撮っちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
Image300.jpg

んでゲームショップにいってソフト買ってきた
Image301.jpg


このシリーズファミコンの時から好きなので
だからといって全部かってるわけでもないけど
posted by しゃくちん at 21:53| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

