2013年04月23日

お祭り

石刀祭なるものに行ってきました(゜ρ゜)ノぁぃ

比較的近い場所でのお祭りなのですが行ったことなかったので、行ってみたのですが時間が悪かった(^^;
14時ぐらいから祭が動き出す感じなんだけど12時前についっちゃったから、屋台ぐらいしか見るものがなかったわ
山車はでてたから写真は撮りましたよ

image/2013-04-23T00:13:56-2.jpgimage/2013-04-23T00:13:56-1.jpg

そのあと最近やってなかったマジアカをやりにゲーセン行ったら、だいぶルールみたいなのが変わってたからびっくりしたわよ
あと、ハンバーグマのグーグーがプライズになったと言ってたので、もしかしたらとおもったけどなかった(´・ω・`)ショボーン
posted by しゃくちん at 00:18| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

クジャック海賊団

クジャックイベント

一個前のブログの続きみたいなものですよ

200円以上飲食とかするとガラガラ回せる抽選会あるのでやりました
100万円?のメモ帳ですよ
表紙だけ絵柄がついてないですけど(^^;
image/2013-04-13T00:32:57-3.jpg

それとミニゲームやるともらえるグッズとして金塊
image/2013-04-13T00:32:57-2.jpg
まあ中はティッシュなんですけどね

何回かきてるのでクジャックとスタッフさんに顔覚えられてましたよ(〃∇〃) てれっ☆
今回は剣を持ったポーズで
image/2013-04-13T00:32:57-1.jpg

また何かイベントやらないかなー
クジャックに会いたいです

他のゆるきゃらイベントとかで、肩掛けカバンをそのキャラの顔をくっつけた感じのをプレゼントしてるファンがいるんで、私もやってみたいとは思うけどそういう才能がないのでやり方がわかんない(´・ω・`)ショボーン
どういう風に検索してみようかしら
posted by しゃくちん at 00:36| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

クジャク

名駅にあるレジャックのクジャックがツイッターでキャンペーンやってるのを見たので行って来ましたよ

キャプテンクジャック

最初はチョコとか配ったあとにゲームとかやるらしいですね
image/2013-04-09T23:59:42-2.jpg
5種類あるらしいけど、私が行ったときは同じ種類しかなかったらしい
スタッフさんいろいろみてくれたけど(^^;
というかこういうの配るときばらばらにして配らないかねえ

image/2013-04-09T23:59:42-1.jpg

肝心のクジャック
海賊なので帽子がそれっぽくなってる

ストラップ持っていったし顔覚えられたかしら(〃∇〃) てれっ☆
posted by しゃくちん at 00:03| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

2つめ

2個目の投稿ですけど先週のやなな引退のイベントの話
柳ヶ瀬でやなな引退イベントが30と31にあったので行ってきました
私はどっちかって言うといろいろなキャラがみれればいいっていうスタンスなので、引退とかは特に興味はなかったり
image/2013-03-31T16:27:11-1.jpg
でも人が多い中で撮れた唯一のやなな

後は初めて見たキャラでも
image/2013-03-31T16:30:11-5.jpg  初めてじゃないけど、やななの被り物したおしなりくん ちなみに後ろに写ってるのはこにゅうどうくん

image/2013-03-31T16:27:11-2.jpg
羽生市のキャラのムジナもん
羽生のイベントのホストさんみたいですね
image/2013-03-31T16:30:11-2.jpgimage/2013-03-31T16:30:11-3.jpgimage/2013-03-31T16:31:21-2.jpg
安城のきーぼーとカスガイガーとみっけ
きーぼーは市民の人曰くめったに外に出ないとか

カスガイガーはスーツの戦士?らしい

みっけはバレエ踊りますよ
image/2013-03-31T16:32:16-3.jpgimage/2013-03-31T16:32:16-2.jpg

抹茶ポストくんとまんてんくん(うなぎ)
抹茶ポストくんはカテキングに変身します
横にいるのはまーちゃ
全部西尾のキャラ

image/2013-03-31T16:27:11-4.jpgimage/2013-03-31T16:27:11-5.jpgimage/2013-03-31T16:28:52-1.jpg

似た者同士っぽいキャラだけどまったく違う場所のキャラ

まずからす天狗うじゅ
東映太秦のきゃらだとか

日本橋音々

新潟の歌瀬吟ちゃん

image/2013-03-31T16:31:21-4.jpg
くもっくる
年齢がふわふわさいだとか

image/2013-03-31T16:30:11-4.jpg
カパル
服装がなぜかウィザードで変身ポーズがビーストと色々おかしい登場してました
なんでも特撮マニアらしい

そしてあれですよ
新聞にも載ってたあれですよあれ
image/2013-03-31T16:31:21-5.jpg
オカザえもーん
顔が岡崎市の岡になってるんですよ
なんか有名になってるみたいですけど、私からすれば他にも変なキャラいるのになんでやいやい言われるのかよくわからないです(^^;
posted by しゃくちん at 23:57| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファイナルライブツアー

ゴーバスターズのファイナルライブツアーに行ってきました

戦隊物は前々からみてたけど、こういうイベント自体は行く機会なかったので新鮮でした
舞台そのものは何回もあるけどね

子供向けだからなのか、客席を使った移動が多めでよかったのと、ちょうど私が座った席が、キャストさんが演出上出入り口付近から登場してたのですが、ヒロム役の鈴木さんと思いっきり目があったと思ったら、肩をポンポンされてしまいましたよ(*´д`*)ハァハァ
廊下側にいた人は大人しかいなかったし、目の前に私がいたから触りやすかったんでしょうけど(^^;

2部のトークショーは特別ゲストでエンターエスケイプに加えて、鈴木達央さんもいたので、お正月の夢ドームより自由度が増した感じですね
トークショーがはじまると、子供は退屈なのか騒ぎ出す子がおおいね
小さい子だと何々役とかいわれても意味わかんないでしょうけど、さらに声優が加わると余計かもしれませんな

posted by しゃくちん at 23:38| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

面接

今日会社の面接に行ってエントリーシートにメルアド書いたら鼻で笑われた HNをほぼそのまま使った感じなんだけど、百日紅の花があってみたいな説明してもわかってくれなかったっぽい(`へ´*)
他にも浦って漢字の点つけ忘れたんだけど、「これ点いるわよね 学校卒業してるものね」おほほみたいに笑われたわ(;_;)
それだけでなんか疲れた感じ
posted by しゃくちん at 21:00| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

あれから

大分前に戦隊の主な感想みたいなのダイナマン以降書いてないので続きを
今はオーレンジャーです
バイオマン
多分トラブルが一番多かったんだろうなと思う作品
誰かさんの失踪のせいで、方法順が変わったり出演予定ではない人がでるとか
あと坂本さんが撮影の時に怪我されてメイン話担当が変わったりとかですかね
それで目だてたキャストさんがいたから結果的にはいいのかもしれませんが

チェンジマン
全体的に可もなく不可もないといった感じですかね
私は戦隊とか見てる場合叫びかたとか掛け声が人それぞれ違うから面白いのですが、この作品であまりレパートリーがなかったひとがいたのが印象的

フラッシュマン
ネットなどでバットエンドとか言われてますが、最後のシーンでまた戻ってこれるよねみたいな会話があるので希望が残ってて好きなシーンです
武器のレッドバルが大きすぎて写るシーンのたびにいろいろ気になります(笑)

マスクマン
映像的に新興宗教チックがちょいでてますが結構好きです
ただ最終回付近はタケルとゆかいな仲間みたいになってるのが残念かな

ライブマン
最初3人のやつですな
おちゃめな2人としっかりものとキャラがあったのに5人になったら埋もれたのがあれなぐらいで好きな作品

ターボレンジャー
この作品は男性4人の年齢がちかいせいもあってか最初見分けがつかない(-_-;)
役一名顔の系統がちがうので判断できましたが(笑)

ファイブマン
低視聴率と言われてますが、全体的に好きです
ただファイブくん人形は話をぶったぎって登場するのでいりませんが
藤さんのくやしそうな顔とかがかっこよいですね
ジェットマン
話題の作品ですが、私は仲間内でもめる作品は苦手なので見れるかなとは思ったのですが、全部恋愛とか絡んでないから大丈夫でした
後半はほとんど恋愛絡んでないですね

ジュウレンジャー
主役の望月さんは元々セラミュで先に知ってたので、楽しみでした
ブライが出てきてからは兄さん連呼しすぎでは(笑)

ダイレンジャー
全体的にみたら面白いですが、細かくみたら設定がよくわからない部分がありますね(^_^;)

カクレンジャー
これも普通に面白いのですが、あまりピンチシーンがないですね
わけみの術とか使えますしね

オーレンジャー
これはですね
私にはあわない作品ですね
見てたら眠くなるというか(-_-;)
話が入らないからこれは初めてのリタイア作品かしら
posted by しゃくちん at 11:58| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

少し前

年明けの話なのですが、ナゴヤドームでやっていた夢ドームってのに行ってきました
前々から戦隊ものに興味をもっていて、動画とかみてると書いてましたがだいぶ進みました
今はオーレンジャーあたりですね
レンタルとかユーチューブとか東映BBとかいろいろみてたら結構ごっちゃになってきたかも(;´Д`A

夢ドームではゴーバスターズの役者トークショーなるものがあってそれ目当てでした
2日は子供組みで3日は大人組
2日は真面目ーな感じのトークだったけど、3日はフリーダムでした
そのあとにヒーローショーがあったんだけど、いろいろおもしろかったです
バイクアクションとか、高いところからの飛び降りアクションとかすごいです

写真とれるスペースとかあったので撮って来ましたよ
image/2013-01-05T13:53:59-2.jpgimage/2013-01-05T13:53:59-3.jpgimage/2013-01-05T13:54:29-1.jpg
image/2013-01-05T13:54:29-3.jpg
マネキン?があって全部のキャラがいたみたいですね
中にはこれも
image/2013-01-05T13:54:29-2.jpg
一応他にもバイクはちょろちょろとはあったんですけどね

2日にアニソンライブコーナーもあって松本梨香さんもきてました
なんでも正月そうそう財布を落としたとかなんとか

グッズとかいろいろあって買いたかったけどお金がなかったです(´・ω・`)ショボーン
posted by しゃくちん at 16:25| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

戦隊

最近戦隊の動画みてはまってます
マジレンあたりから見るようになったんだけど、ゴーカイジャーはモトネタがわからないからモンモンとしてたんですが、無性にゴレンジャーからみたくなり思わずレンタルしてきちゃいました(^_^;)
みてて、思ったことはピンチになるシーンが大好きだということがわかったかな
戻して何回も見直すぐらい
みた感じのことでも
・最初のゴレンジャー
普通に面白いですね
宮内さんを知らなかったんですが、人気あったことがよくわかりますね
こういう人が横にいたら主役かすむ場合あると思うけど、誠さんはそんなことないのですごいですね
この辺りは爆破がすごいし変身前アクションが多くて面白いですね
今は変身前アクションほとんどないですもんね
爆破は規制とかでいろいろ難しくなってるんでしょうけど

・ジャッカー電撃隊
打ちきりになった作品ですね
3クール目に誰かさんに主役乗っ取られる話ですね(笑)
ストーリー的にみたら打ちきりになるのはしょうがない感じですな
てかてこ入れになんで玉三郎なんか入れたのか理解に苦しみます
喋りがイラッとくるので見る気が失せるのですが(--;)

・バトルフィーバーJ
今までみた戦隊シリーズで今のところ一番好きかな
コスチュームは変わってるぐらい
メンバーは2人変わるかな
ミスアメリカのダイアンはスケジュール都合上とかみたいだけど、コサックの伊藤さんの降板理由が(^^;
後から伴さんが入ったけど、年令もあるんでしょうが浮いてるような
アクションするときに帽子押さえてるのが気になる(笑)

・デンジマン
今のスタイルになりだした頃ですね
前作に続けて大葉さんが出演
役者とスーツアクター兼任してるので怪我とかに相当気を使ったんでしょうね
私としては後半がお気に入り
しかしミラーとケラーの区別がつかない(つд;*)

・サンバルカン
これも全体的に好きかも
最初小林さんの喋りがイラッと来てたけど、話数進うちに気にならなくなりました
多分アフレコの仕方がうまくなったのと演技も上手くなったんじゃないかと
主役が交代する話ですね
半年の契約を更新しなかったというけど、主役だしなんかあれですよね
メイン回ないし、話によってエンディングまで素顔出なかったことあるし、とあるシーンで団地訪問するシーンで諸事情で演技できなかったとか有りますが、その諸事情しりたいですわ
伍代さんに変わったら2回連続でメイン話でしたしね

・ゴーグルファイブ
まだ途中ですが(^^;
春田さんはこれと次のダイナマンと役者とスーツアクター兼任です
アクションすごいの一言ですね
26話と29話と42話の3部作のメインアクションが売りです
42話まだなので楽しみ
ダイナマンでもアクションメインあるのかが楽しみです
ずっと見られるかはわかりませんがまた進んだら書きたいですね
posted by しゃくちん at 08:57| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

七夕祭り

一宮の七夕祭りに行ってきましたよ
まあ行くのは毎回あれなんですが

image/2012-07-28T17:23:23-3.jpgimage/2012-07-28T17:24:19-2.jpg

一宮キャラのミズリンとなぜか台車に載ってるあいちゃん

東北キャラもいるんですよ
image/2012-07-28T17:23:23-2.jpg
むすび丸 
前々から口かと思ってたんだけど、おにぎりの海苔だってこと最近気がつきました

image/2012-07-28T17:23:23-1.jpg
これもゆるキャラなんですよ ゆ・る・キャ・ラ

ミス七夕も撮りました
image/2012-07-28T17:24:19-1.jpg
カメラ小僧が半端なく多くてびっくりしましたよ
なのでこの角度

その後パンやにちょっと寄ったらこんなのが
image/2012-07-28T17:25:22-3.jpg
image/2012-07-28T17:25:22-2.jpgimage/2012-07-28T17:25:22-1.jpg
こんなパンがあって思わず写真撮っちゃいました(*^.^*)エヘッ


posted by しゃくちん at 22:39| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

